SOMESAT 週次報告
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [連絡板]
2013年05月03日 全体報告 - jackal 2013/04/30(Tue) 19:52 No.569
 ├ 上記訂正 - jackal 2013/04/30(Tue) 22:37 No.570
 ├ Re: 2013年05月03日 全体報告 - ken_ini 2013/05/01(Wed) 18:20 No.571
 ├ Re: 2013年05月03日 全体報告 - sizuya 2013/05/01(Wed) 19:10 No.572
 ├ Re: 2013年05月03日 全体報告 - hem 2013/05/03(Fri) 12:23 No.574
 ├ 2013年05月03日 法務報告 - masuno-sk 2013/05/03(Fri) 20:24 No.575
 ├ Re: 2013年05月03日 全体報告 - yuuitirou528 2013/05/03(Fri) 22:55 No.576
 └ Re: 2013年05月03日 全体報告 - hem 2013/05/03(Fri) 22:58 No.577

2013年05月03日 全体報告 投稿者:jackal 投稿日:2013/04/30(Tue) 19:52 No.569
スレを立てましたが【特別指定事項】があります
ezshooterさんは当日の会議にすべての会議時間を通じて
必ず常時応答できる状態にて出席することを強く要請します。

(特別な理由なく欠席される場合は極めて不利益を蒙る可能性が大ですのでその旨ご理解ください)

上記訂正 投稿者:jackal 投稿日:2013/04/30(Tue) 22:37 No.570
追記 ezshooteさんへ今回の案件について確認していた件について
問題ない事が確認されました、申し訳ございませんでした

Re: 2013年05月03日 全体報告 投稿者:ken_ini 投稿日:2013/05/01(Wed) 18:20 No.571
お疲れ様です。

天文関係のネットワークから伝わってきたのですが、
「激論!どっちマニア!!SP」というテレビ番組で、
「宇宙」VS「深海」を取り上げるそうです。
番組に出演し、宇宙に対するこだわりをアピールしてくれる
マニアや専門家を募集しているそうです。

5月7日〜11日くらいの間にロケを行うそうですので、
あまり考えている時間がありません。
興味がある方は、私までご連絡頂ければ、
番組ディレクターの電話番号などの情報をお教えします。

番組に出演してSOMESATについて言及する場合、
皆さんとの相談が必要だと思います。
以上、ご参考まで。

Re: 2013年05月03日 全体報告 投稿者:sizuya 投稿日:2013/05/01(Wed) 19:10 No.572
広報より
超会議2の件について色々ご心配おかけしまして申し訳ありません。
本件について追って報告を行いますので、今しばらくお待ちください。

Re: 2013年05月03日 全体報告 投稿者:hem 投稿日:2013/05/03(Fri) 12:23 No.574
お疲れ様です。

状況 : 社団局に関して少し
期間 : 2013/04/27 - 2013/05/03
所属 : 事務系
報告者 : hem

会則案をどう変えるか少しいじってますが、表に出すにはもう少し時間を下さい。(おもに人マター)

>テレビ番組の件
どなたか出演できる方がいれば、出演すること自体は問題ないと思います(話せる内容は、昨年の超会議と同じ程度ですが…)
会としてというより、個々人としての思い入れを語る形になるんじゃないですかね?結果会として活動してる、みたいな。

2013年05月03日 法務報告 投稿者:masuno-sk 投稿日:2013/05/03(Fri) 20:24 No.575
皆様、お疲れ様です。

状況 : ほとんど進捗ナシ
期間 : 2013/04/27 - 2013/05/03
所属 : 事務系法務
報告者 : masuno-sk

法務(masuno-sk)としては、微速進行です。

・社団局設置に際しての会則とか
 会則などをチェック中です。他の法規との整合性をどうしよう?とか思案中です。
 申し訳ありません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

( 追記。これは法務としての動きでは無いです )

・さむらじタイムシフトの生データ取得
 約一ヶ月程前から さむらじ(ニコ生ユーザー放送タイムシフト)生データを取得できない状況です。
 現状は カマハルカの瞳で デスクトップキャプチャしていますが …
 今後、kakorokuRecorderバージョンアップ等で対応できるのか まだ未定です。

・超会議2について
 04/28の夕方に2-3時間だけ行きました。行ったのは技術部・ニコつくの一部だけです。
 今までお世話になった皆様への挨拶回りが中心でしたので、体力的に見学はほとんど出来ませんでした。
 申し訳ありません。

・テレビ番組の件
 連絡 ありがとうございます。
 個人として出演するなら、出演自体には 制限は無いですが …
 その際は 「 SOMESATの話題は 一切出せず、単純に宇宙の事だけを語る形式 」 ですね。
 もしSOMESATの話題を発言したいなら、何らかの形で 広報から事前チェックを受ける事になりますが …
 そうなると日程的に厳しいので、誰も出演できない様な予感もします m(__)m
 ( 広報は SOMESATとしての情報発信を一元化する為に設置されているので、事前連絡や相談が重要になります )

以上です。

Re: 2013年05月03日 全体報告 投稿者:yuuitirou528 投稿日:2013/05/03(Fri) 22:55 No.576
皆様、お疲れ様です。

状況 : あまり進捗ナシ
期間 : 2013/04/27 - 2013/05/03
所属 : 技術系
報告者 : yuuitirou528

あの衛星の模型が若干壊れてたので修理しました。
はちゅねの自動展開もついでにつくろうとしましたが失敗したのでまた別の方法を考えてます。

私事ですが、本日、鹿児島の宇宙情報館に行って来ました。
KSATについて知ってる方が居たので説明も聞いてきました。
衛星を打ち上げたいことくらいは話しましたが、
SOMESATの名前とかミッション内容などにはふれませんでした。

https://twitter.com/yuuitirou528/status/330155673654554624/photo/1
こんな感じで並べたことも…

以上です。


Re: 2013年05月03日 全体報告 投稿者:hem 投稿日:2013/05/03(Fri) 22:58 No.577
帰省準備が終わらないので、申し訳ありませんが今日のMTGはお休みします。すみません。


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー
文字色

- 記事修正&削除フォーム
処理 No. 暗証キー