SOMESAT 週次報告
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [連絡板]
2013年04月26日 全体報告 - masuno-sk 2013/04/20(Sat) 08:17 No.561
 ├ Re: 2013年04月26日 全体報告 - 姫野みこと 2013/04/26(Fri) 03:00 No.562
 ├ Re: 2013年04月26日 全体報告 - jackal 2013/04/26(Fri) 21:44 No.563
 ├ Re: 2013年04月26日 全体報告 - hem 2013/04/26(Fri) 22:57 No.564
 ├ 2013年04月26日 法務報告 - masuno-sk 2013/04/26(Fri) 22:58 No.565
 ├ Re: 2013年04月26日 全体報告 - hem 2013/04/26(Fri) 23:00 No.566
 ├ Re: 2013年04月26日 全体報告 - yuuitirou528 2013/04/26(Fri) 23:01 No.567
 ├ Re: 2013年04月26日 全体報告 - fwne4073 2013/04/27(Sat) 20:51 No.568
 └ Re: 2013年04月26日 全体報告 - hem 2013/05/03(Fri) 12:12 No.573

2013年04月26日 全体報告 投稿者:masuno-sk 投稿日:2013/04/20(Sat) 08:17 No.561
皆様、お疲れ様です。

2013年04月26日(金) 全体報告 スレッド 建てました。

MTGに関して 連絡です。

 1.欠席連絡について
  MTGに欠席する際は、SOMESAT掲示板に 事前連絡をして頂けると 助かります。
  http://somesat.sakura.ne.jp/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=611
  ( 事前連絡がムリな時は、事後連絡でも構いませんので、連絡を頂ければ助かります )

 2.報告について
  順次、SOMESAT週次報告に 移行して 頂ければ 助かります。
  http://somesat.sakura.ne.jp/shuho/index.cgi
  趣旨としては、IRCを 議論の場とする為です。
  進捗が無い際も 「 進捗ナシ 」 と SOMESAT週次報告に 書き込んで頂ければ 助かります。
  また、MTG中の寝落ちが予想される際にも 書き込んで頂ければ助かります。

連絡は 以上です。

Re: 2013年04月26日 全体報告 投稿者:姫野みこと 投稿日:2013/04/26(Fri) 03:00 No.562
サーバ管理からは特筆事項ありません。
本日超会議の準備諸々でMTG欠席予定です。

なお、超会議に10cm四方の「あの子」ペパクラを持って行く予定です。

Re: 2013年04月26日 全体報告 投稿者:jackal 投稿日:2013/04/26(Fri) 21:44 No.563
広報より特にございません
業務都合により2日前に帰国いたしました。
離籍中の一部の方のご支援に感謝いたします

Re: 2013年04月26日 全体報告 投稿者:hem 投稿日:2013/04/26(Fri) 22:57 No.564
お疲れ様です。

状況 : 社団局に関して少し
期間 : 2013/04/20 - 2013/04/26
所属 : 事務系
報告者 : hem
アマチュア社団局の申請に必要な定款ですが、以前銀行口座を開設するときに使用した会則を改正する形で提出していこうと思います。
http://somesat.sakura.ne.jp/uploader/file/89.pdf


・社団局からは外れますが、周波数調整について、IARUへも申請が必要とのことなので、IARUのページ(http://www.amsatuk.me.uk/iaru/index.php)を少しづつ読んでいく予定です。

2013年04月26日 法務報告 投稿者:masuno-sk 投稿日:2013/04/26(Fri) 22:58 No.565
皆様、お疲れ様です。

状況 : ほとんど進捗ナシ
期間 : 2013/04/20 - 2013/04/26
所属 : 事務系法務
報告者 : masuno-sk

法務(masuno-sk)としては、微速進行です。

・法人とか社団局とか
 現在、確認が遅れています。申し訳ありません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

( 追記。これは法務としての動きでは無いです )

・さむらじタイムシフトのデータ取得
 04/11のメンテナンスから ニコ生ユーザー放送タイムシフトが録画できない状況です。
 現状は デスクトップキャプチャで録画していますが …
 タイムシフトの生データを 鯖から取得できない状況が続いています。

・JAXA筑波・気象庁高層大気研究所の一般公開に行き、写真を撮ってきました。
( どちらも撮影する体力が限られていたので、撮影枚数は少ないです )
 現状は体調問題もあり、整理&アップロードが大幅に遅れています。すいません。

・超会議2について
 04/27は、病院の問診があるので行けません。体調が良ければ、04/28に行けるかも…そんな状況です。

以上です。

Re: 2013年04月26日 全体報告 投稿者:hem 投稿日:2013/04/26(Fri) 23:00 No.566
ところで、かなり前話題になった、 CubeSat Kit™についてなのですが…
http://www.cubesatkit.com/index.html

こちらのPrice List 
http://www.cubesatkit.com/content/datasheet.html
のなかにKit自体の値段ってのってますでしょうか?
読んでみたのですが、結局1Uでいくらぐらいなのかわかりませんでした。
どなたか読んでわかる人いたらご教授お願いします…

Re: 2013年04月26日 全体報告 投稿者:yuuitirou528 投稿日:2013/04/26(Fri) 23:01 No.567
皆様、お疲れ様です。

状況 : ほぼ、進展なし
期間 : 2013/04/19 - 2013/04/26
所属 : 技術系
報告者 : yuuitirou528

モックアップ(モドキ)を改良しようかと思ってます。
最初は吐けようと思っていたが時間が無くて未実装部品等ありますのでそれを実装しようと考えてます。

技術系とは関係ないですが…

結構先の話になりますが、このモックアップを貸してほしいという方が居ました(SOMESATメンバー)何かのフェスタ等に持って行くそうですが貸しても差し支えないでしょうか?
個人の判断だけでいいか分からなかったので一応議題として書いておきます。

Re: 2013年04月26日 全体報告 投稿者:fwne4073 投稿日:2013/04/27(Sat) 20:51 No.568
http://www.pumpkininc.com/content/doc/forms/pricelist.pdf
お品書きはありました。しかしコンプリートキット$8000に加えて評価ボードなんかも買うとなると結構なお値段のように見えまする。

Re: 2013年04月26日 全体報告 投稿者:hem 投稿日:2013/05/03(Fri) 12:12 No.573
>fwne4073さん
おー、見つけられませんでした。ありがとうございます。
しかし高いなぁ。600$程度とか書いてあった記述は何を見ていってたんだろうか。

ここ以外の会社さんでも5000$程度だったので、大体そんなもんですかね。

ありがとうございます。
全体仕様の参考になるかと思ったけど、なかなか手が出ないのも分かりました。


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー
文字色

- 記事修正&削除フォーム
処理 No. 暗証キー