SOMESAT 週次報告
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [連絡板]
2016年1月22日 全体報告(報告対象期間:1/10〜1/16) - sizuya 2016/01/22(Fri) 04:02 No.1565
 ├ Re: 2016年1月22日 全体報告(報告対象期間:1/10〜1/16) - sizuya 2016/01/22(Fri) 04:33 No.1566
 ├ Re: 2016年1月22日 全体報告(報告対象期間:1/10〜1/16) - ken_ini 2016/01/22(Fri) 14:50 No.1567
 ├ Re: 2016年1月22日 全体報告(報告対象期間:1/10〜1/16) - 機響屋 2016/01/22(Fri) 22:01 No.1568
 ├ Re: 2016年1月22日 全体報告(報告対象期間:1/10〜1/16) - bigben 2016/01/22(Fri) 23:14 No.1569
 ├ Re: 2016年1月22日 全体報告(報告対象期間:1/10〜1/16) - KY 2016/01/25(Mon) 23:44 No.1571
 └ Re: 2016年1月22日 全体報告(報告対象期間:1/10〜1/16) - hem 2016/01/31(Sun) 00:17 No.1578

2016年1月22日 全体報告(報告対象期間:1/10〜1/16) 投稿者:sizuya 投稿日:2016/01/22(Fri) 04:02 No.1565
皆様、お疲れ様です

2016年1月22日(金) 全体報告 スレッド 建てました。
(報告対象期間:1/10〜1/16)

MTGに関して 連絡です。

 1.進捗報告について
  SOMESAT週次報告に 移行して 頂ければ 助かります。
  http://somesat.sakura.ne.jp/shuho/index.cgi
  趣旨としては、進捗報告を掲示板に集約、IRCを 雑談中心の場とする為です。
  進捗が無い際も 「 進捗ナシ 」 と SOMESAT週次報告に 書き込んで頂ければ 助かります。
  進捗報告で提出した資料についてですが、転載や脱退後は削除する予定の場合、その旨の記載をお願いいたします。
  (週次報告とりまとめにおいて、上記記載のあるものについては転載しません)

 2.MTG中の進行について
  MTGの開始と終了は 必ず宣言する形式で お願いします。
  ( MTGは雑談中心なので … とりあえず○○分まで雑談〜 という感じになると思います )
  ( 毎週金曜2300〜2400はとりあえずIRCにいる、という感じ )

 3.欠席連絡について
  MTGに欠席する際は、SOMESAT掲示板に 事前連絡をして頂けると 助かります。
  http://somesat.sakura.ne.jp/yybbs/read.cgi?mode=all&list=topic&no=789
  ( 事前連絡がムリな時は、事後連絡でも構いませんので、連絡を頂ければ助かります )

連絡は 以上です。

Re: 2016年1月22日 全体報告(報告対象期間:1/10〜1/16) 投稿者:sizuya 投稿日:2016/01/22(Fri) 04:33 No.1566
[SOMESAT大阪ラボ305]
実施日は17日になりますが電話開通工事完了しました。
(なお、電話をかけてもまだ電話機が無いので繋がりません。)

(備品リストが一部ネタくさくなってるのは気のせいです。)

IHコンロとやかんが入ったので利便性がかなりあがりました。
なお、IHとやかんはものガレ(201)と共用します。
また、その関係で305使用者に201代表者を追加しました。
(合鍵は17日作製し、渡してます。)

[ken_iniさん論文について]
関係各位
メールで依答まだできていない人は早急によろしくお願いします。
(内容の一部は広報引責)

[NT京都]
公式ページの展示レイアウトご覧になられた方はお気づきかと思いますが、当プロジェクトの展示場所は"屋外"です。
(隣がロケット氏)
展示当番にあたった人は厚着必須でお願いします。

Re: 2016年1月22日 全体報告(報告対象期間:1/10〜1/16) 投稿者:ken_ini 投稿日:2016/01/22(Fri) 14:50 No.1567 home
お疲れ様です.
今週は2件,報告があります.

1.SOMESATを取り上げさせて頂く『認知科学』誌に投稿させて頂く私の論文について
広報の了解を頂きました.sizuyaさん,ご連絡ありがとうございます.
問題等が特になければ私へのご連絡は不要ですので,よろしくお願いします.

2.第2回小型衛星の科学教育利用を考える会の開催について
神奈川県の平塚市博物館で3月21日(月・祝)に開催します.
いい交流の機会になると思いますので,NT京都の翌日ですが,
関東在住の方など,参加されることをおすすめします.
教育ネタをお持ちの方はぜひご発表ください.「教育」は広く捉えて頂いて結構です.
ちなみに私も発表しますが,SOMESATは取り上げません.
http://uchiyama1.ed.shizuoka.ac.jp/~sess/

Re: 2016年1月22日 全体報告(報告対象期間:1/10〜1/16) 投稿者:機響屋 投稿日:2016/01/22(Fri) 22:01 No.1568
ラボ305のすぐ近所で旋盤が使えるようになったので、コイルボビンを作ってフィルタの実験をやってみる予定。材料(PTFE丸棒)は揃えた。
バイトはオルファアートナイフの刃を研いで使用予定。

Re: 2016年1月22日 全体報告(報告対象期間:1/10〜1/16) 投稿者:bigben 投稿日:2016/01/22(Fri) 23:14 No.1569
引き続きNT京都用展示物用の発振段設計中。
基本パラメータは決定、各部定数をフィックス中。
週末に終え、来週には他のモジュールの設計に移る予定です。

Re: 2016年1月22日 全体報告(報告対象期間:1/10〜1/16) 投稿者:KY 投稿日:2016/01/25(Mon) 23:44 No.1571
報告書を作成しました。
http://1drv.ms/1Nv4rYw

Re: 2016年1月22日 全体報告(報告対象期間:1/10〜1/16) 投稿者:hem 投稿日:2016/01/31(Sun) 00:17 No.1578
先週のとりまとめ作成しました。
http://somesat.sakura.ne.jp/uploader/file/211.pdf


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー
文字色

- 記事修正&削除フォーム
処理 No. 暗証キー